96 :幸せな名無しさん:2015/11/29(日) 17:23:55 ID:mJzOcVYcO

昨日ふと思い立って改めて桑田さんまとめを読み返しました。

以前読んだ時はふぅんそうなんだ。でも私の現実は?…ってピンと来なかったのですが、
昨日読後は何故か急に理解出来ました!

既にその世界はある。私と彼が相思相愛なのは当たり前。
この世界は全て私が創り出したもの。

…そしたら今の自分の世界全てのものがとても愛おしくなり、
彼の存在自体に感謝が湧きました。

私の世界に現れてくれてありがとう。

連絡が来ようが来まいがもうそれは関係ない。
何もかもが全て完璧なのだ、と。 とにかく安心感に包まれました。

そしたら今日、その彼から連絡が来ました。
とにかく自分の世界の中に彼がいる安心感、という感じ。


103 :96:2015/11/30(月) 23:06:35 ID:RgDn1E8sO

私もそれまでは(今まで1年位)頭では理解出来ても心で理解が出来ませんでした。

別の領域?世界=自分?全て完璧?でも私の現実は結局こうだしさ…あーあなんだかな
って感じで。 でもあの日たまたま思い立って、久々に桑田さんまとめを全て読み返したら
急に理解出来たんです。 

しかし日常が劇的に変わったわけではありません。
いつも通りに出勤し、いつも通りの近所の風景です。

ただこの世界=自分=完璧なのだと知ると、彼に限らず、
いつもの通勤地下鉄も、道端の草花も、職場の人達も全てが愛おしく思えます。
毎日を過ごせる事自体が素晴らしい。

それまで、宇宙の中の地球という星の中の 更に何十億の人口の中の1人の私、であったのが
今は、私の中の地球に存在している全てのものたち、という感覚、安心感です。
多分ある日ふと、えっ…あ~そうだったのか~!
と穏やかな感覚が訪れるのではと思います(私がそうでした)


私なりの今の感覚の解釈では、
自分の目の前にある事象全てが自分にとって完璧な世界であるという事です。
人間、動植物、それから道具、物、など全てです。
それはもちろん自分に起きた出来事なども含めたもの、全てです。

例えば自分にとってちょっと不快な出来事が起きたとしても、
それは自分が創り出した自分の完璧な世界の中で起きた事であり、
その出来事に動かされる私、ではない。なので気にならない。

何故なら私が創った世界なのだから。 …という感じです。

中でも特に、桑田さんや的確さんが私にとって一番分かりやすく、
とてもうまく表現していらっしゃると思いました。


115 :96:2015/12/01(火) 17:26:16 ID:NLDWY1XkO

まず「ワンネス」という言葉を、恥ずかしながら初めて知りました。
意味を調べてみたところ、自分と宇宙との一体感を指す言葉なのですね。

自分自身は瞑想も殆どやっていませんし、その体験談にある他の方々みたく
'自分が『無』になった' '突然周囲の声がスローモーションに聞こえた'は体験していません。

しかし'願望は実現すると確信出来るようになれば実現するのか'という問いはYesと思います。
自分の心に浮かぶものは実現する=
何故なら今自分を取り巻くこの世界は全て自分が創った=
それが確信出来る。
そしたらそれが自分の目の前で事象化(具現化)されて当たり前だと思います。
所謂ワンネス体験をした人達は、達人さんの言う事は理解出来るのではないでしょうか。
皆さん全て同じ:宇宙=自分という事をお伝えされているからです。

願望が出た時点で願いは実現しており、
見えないけど、既に実現しているのですか?

>>「ある=ない」の一文についての補足、ありがとうございます。
それについては体感しています。 実は願望が浮かんだ時点でもう叶っています。
(叶ったその世界にいます。というか、本当は元々からその世界にいました)

ですので、願望が自分の目の前に具現化される(いわゆる現実化と言われるもの)
それが確信出来る状態とも言えます。
 
自分(というのも変だけど)を「ただの意識」という風に、
そういう立ち位置で世界を見るという感覚でしょうか?

自分っていうと、その他のものとは別で「自分」だと思っている枠
のようなものがあるけど、 意識はその外にありただ見ているもの、
自分さえもその全体の風景のひとつというか、 そんな風に見えるのかな、と。

>>文面を読む限り、もう理解してらっしゃる印象なのですが…

私の感覚は正に、
自分という意識の中に自分と思っている個体があります。
風景の中の一つとして個体の自分がいます。

今までずっと「エゴ」を自分自身と思い込んでいたという事に、ようやく気付きました。

主導権は自分なので、乗っ取られないようになった..という感じです。
エゴは自分の本当の姿ではないという事に気付いたお陰でかなりラクになりましたね。
ネガ思考が浮かんでも、リアリティを持たせない事を選択出来るようになれたので。

認識の変更を体感出来てからは、それまで何となく過ぎていた毎日が、
1日1日、そして一瞬一瞬の大切さというものが身に染みるようになりました。

体感する前は、それが起きる時というのは、今の世界からどこか別の世界に行くような
イメージなのかな?と勝手に想像していました。 実際は違いました。

「今まであったものに、ようやく気が付いた」 何で今まで気付けなかったんだろ?
という感覚です。気付けなかった事が今度は逆に不思議に思えてきます。

この世界=全て自分が創った世界にあらゆるものが存在している。
いわゆる願望と言われるものは、その中から自分の欲しいものを選択するだけなんだ。

元々全てある世界にいる、という事にふと気付いたのです。